2014-05-12

そもそも論として マスコミの信用不安という事態がどういう事態かわかっていない。

 

有名人がXX産の野菜を食べました。 = その野菜が本当にXX産だという保証がない。

 

マスコミを信じていないのだから、食べた野菜の産地を信じる理由がない。

3分クッキングじゃないが、途中で別の産地の野菜に鍋ごとすり替えられていても視聴者はわからない。

 

まりマスコミの信用不安という問題は、メディアプロパガンダ機関として役に立たなくなるという事を言っている。

逆に、マスコミが信用されていれば、有名人を使わなくてもニュースで発表するだけで国民はついていく。

からマスコミは信用を落としてはいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん