2014-05-01

ぼく事務職。母、取引先の経理担当

仕事で通帳のコピーがほしかたから、FAXで送ってくれって言ったら、

そういう書類をFAXで送るのは、どこに漏れるかわからないから、気が引けるんだー、とのこと。

急ぎでほしいんだけど、っていったら、じゃあスキャンしてメールで送るよって。

ああー、それならいいんだ。

何が言いたいかっていうと、

世の中でパソコン使っている人の大部分はきっとこんな感じだから

インターネットやばいらしいからパソコン使うな!とかテンパっちゃっている人には、

ツンケンせずに、生ぬるく見守ってあげようね、という話。

ところで、記憶違いかもしれないけど、

Windows95の頃って、IEアイコンは「インターネット」って表記されてなかったっけ?

巧妙な手口だよなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん