2014-04-27

正直ベースな話さ。プログラム世界で、自分パートもろくすっぽ作ることができず、

設計不良でデスマーチの原因ばかりつくって、俺とか他のエースに直してもらってばかりいて

 

挙句の果てに、そろそろ僕も全体設計やりたいですとか

彼もそろそろ、年季を経てきたし、もう少し広いパート設計やらせてみてはどうか?

ってさ。

 

設計はさ、プログラムができない奴の逃げ場じゃないんだけどな。自分パートもろくに作れない。(つまり技術理解してない)

人間が、他人に指示できるとは思えないんだけど。どうなんだろう。できるもんなんだろうか?

 

親会社から設計だとか、子会社からプログラマーだとか、その考え方に無理が有る気がする。

どう考えても、プログラムできない奴が、設計したら動かないからデスマーチになると思う。

俺間違ってるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん