2014-04-22

先輩に、というかお店に潰されそう

携帯ショップで働いている者です。

研修がもうすぐ終わるのですが、正直これからやっていけるか心配

というのも、研修とは名ばかりで、業務について詳細を教えてもらえないので自分カタログ読んだりHPを見たり。

もちろんそれだけじゃ覚えられない。

ロープレもやるやるって言って、一回もやってない。

いきなり本当のお客様の前で「新規やって、機種変更やって、料金シミュレーションやって」と席につかされる。

そんな自分にしっかり業務ができるわけもないが、とりあえずやってみる。

からなかったら聞いて、と言ってくれるが、その後すぐさま別のお客様対応に入るため、聞けるはずがない。

あとでクレームにならないか心配で仕方ない。

乗り換えや新規機種変更検討するお客様への営業トークも全くできず、料金等を説明すると、契約されず帰ってしまう。

そして終礼で責められる。

きちんと研修してもらえないまま実務につくことに納得がいかないし、そんな環境を作る先輩、お店に憤りを感じている。

このままでは間違いなく潰れる。

この先どうすればいいんだろう。

お店によっては、全て覚えさせてから始めて接客させるというところもあるというのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん