2014-04-10

新社会人ですが、退職しました

新社会人ですが、すでに退職しました。理由は上司不正行為を指示されたためです。

クライアントに報告するExcelの内容を現実の内容とはかけ離れた内容に大幅に修正するように言われました。

 

 

私は要領が悪いそうです。

みなさんはこういう問題を乗り越えて仕事をされているのでしょうか。

 

いま疲れて思考がまとまりませんが、まず休みたいと考えています

都心年収はわりと高い会社だったため(激務ですが)こんなに潔癖で良かったのだろうかと思いました。

BtoBビジネス不正って当たり前なんでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20140410165618

記事への反応 -
  • こんな、やりたくもない、やる価値もないような仕事を40年も続けるのかと思うと、目の前に闇が広がっている気になる。 金を稼ぐことがそんなに重要か。 もっとFXとかノマドとか、...

    • 新社会人ですが、すでに退職しました。理由は上司に不正行為を指示されたためです。 クライアントに報告するExcelの内容を現実の内容とはかけ離れた内容に大幅に修正するように言わ...

      • お前、特定されるぞ

      • 不正で退職とか、毎年恒例すぎて、話題にもならない。 大丈夫、お前のいってることほんとうなら次が見つかるから。安心しろ。知り合いにもいる。 むしろ早く脱出できてよかったとお...

      • 内容がどんなのかによる 例えばその内容が「実際はスケジュール通りに進んでないけど、とりあえず進んでるようにみせる」みたいなことなら普通にある 裏帳簿的な意味なら少なくとも...

        • 最終成果報告書の成果をかえさせられた。 あんまりいうと特定されるからいいたくないけど、 100やった結果、25の結果がでました。でも目標設定は35だったので未達です じゃなくて、 1...

          • うわ思ったよりずっと真っ黒だった! 社会人10年目だけど、そこまで黒いことしたことねーや。

            • あるベンチャー向けの紹介会社のセミナーに参加したらいつのまにかこうなりました。 入社前はすごく期待してたんです。 成長市場で!とか、増収増益で上場もちかい!?とか、すご...

          • 辞めるだけじゃなくて通報するべき。犯罪を黙って見過ごしたら共犯になることもあるよ。

          • まっくろです 訴えられたら確実に負けます 例えばそれが100本のネジを作ってみたいな話だったら、そもそも作ってないものに対して費用を請求してるわけだしね…… まともじゃないよ...

      • 新社会人ということは10日ほど前に入社したばかりなのだろうけど、そんな人にクライアントに報告するExcelの内容を現実の内容とはかけ離れた内容に大幅に修正するような作業をやらせ...

      • Welocome to the oretachino world!

    • どんどんバカになっていくよ!いえいいえい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん