2014-04-08

妊婦の義妹から保証人を頼まれた(愚痴

出産っておめでたい!でも保証人を頼む時の態度ってあるよね。

出産費用に関しての保証人なんだけど

コストコカード貸して!断る!の数日後に言ってくるとは思わなかったよ。


書き込む書類を両親に預ける → 直接持ってこいよ。ただし臨月だし無理強いはしない一言くれ。

何の保証人か説明なし → 相手に分かる様に説明しろ

お金なら大丈夫。 → 何でも親の財布から支払ってるから信用できない


親や兄弟間でも「お願い」をする時って明確な理由や真摯な態度って

必要だと信じて生きてきた私の基準を、ひょいっと超えて行く義妹。

当然、謝礼などはない。

とにかく無事に産んでくれ、ちゃんとお金を払ってくれ。

強く夫婦で生きてくれ。家賃安いところに住んでくれ。

都合の良い親族にならない様に頑張ります

  • 義親が保証人になればいいだけの話では 年金暮らしとかかもしれないけど、家買うとかならまだしも入院の保証人だったらそれでもOK 無職の自分でも何も言われなかったしさ

  • 保証人2人必要なんだって。義両親はすでに記入している。今回は出産時の保証人だから、抵抗は薄いけど人に頼む時の態度がちゃらんぽらん。やってもらって当たり前〜。なのが腹が立...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん