2014-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20140403080759

それは言われた。薬で明るい気持ちになって社交的になれますよって。

話の合間にジョークを入れたり、相手のギャグに笑ったりとか

というのが無理。って答えて薬を断った。笑い合ったりするのがコミュニケーションだと思えなかったんだと思う。

冗談を言い合ったり、仲良くしたりするのがコミュニケーションである。というのは僕にとっては相当レベルが高い。

 

たぶん、大雑把に説明すると明るい気持ちになって社交的になると、イジメてやろうという人がたくさん寄ってくるから嫌なんだと思う。

人間自分いじめものという価値観をそもそもなくさない限りは明るくなる明るくならない以前の問題だと思う。

 

増田だってそうだろ、人が増えて周囲に危害を加える人が増えたから、傷つく人間が増えただろ。

いいんだけどさ。人が増えるということは自分に危害を加える人が増えるってことだよ。

 

他人が自分に危害を加える可能性が低いと思えば、笑い合ったりしたいさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん