2014-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20140327014153

収入社会保障恩恵相関関係ってないと思うのだけど。

フリーランス年金国民年金だけ。厚生年金ナシじゃとてもじゃないが年金生活はできない。

生活保護は払っている税金の多い少ないに関係ないよね。

どっかの会社社長やらIT長者はどうか知らないけど、フリーランスはともかく不利なことこの上ナシだよ。

  • よくわからんけど、フリーでも厚生年金は入れるだろ? 職種によりけりだろうけど。デザイナーはまさにフリー向けの厚生年金があったんじゃなかったっけ? 厚生年金入れば条件はサラ...

  • 保険みたいなものですね 安定した生活を送るために生活保護は受けられる 基礎的消費ってことばくらいはご存知ですよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん