横だけど
ループをアセンブラを使うようになると、最適化されたコードより2倍ぐらい速い場合がある。
すでに60fpsでてるならCだろうとC#だろうと構わないし60fps出せないようなら その2倍が重要なときもある。
C#は知らないけど、C++ならハンドアセンブルもできるから、ケースバイケース。
有償コンパイラのサポートでもハンドアセンブルにはさすがにかなわないケースが有ることは認めている。
さらに抽象化されたコードだとforとくらべても数倍遅い場合もある。さすがにVtableが簡略化出来ないケースだとコンパイラの最適化がかからないから遅い。
例のスパコンで2日パソコンで10分というのはそういうものの積み重ね。さすがにまだまだハンドアセンブルは必要なときは必要。
いやだから組み込みチップとかゲーム機とかで限界性能が出せるようになって欲しいって話なんだけど…
ゲーム開発って未だにアセンブリなの? てっきりC#とかになってるもんだと思ってたわ。
横だけど ループをアセンブラを使うようになると、最適化されたコードより2倍ぐらい速い場合がある。 すでに60fpsでてるならCだろうとC#だろうと構わないし60fps出せないようなら そ...
じゃあそんな詳しい増田に教えてほしいんだけれど、8コアあるCPUでハンドアセンブリにより処理速度の高速化を狙う場合は ざっくり、どういう処理を行うの? 割とマジにおせーて。