2014-03-23

http://www.so-chan.sakura.ne.jp/?p=2276

いや、何言ってるの。

javascriptでグーチョキパーのボタンを押したらコンピュータも何かの手を出すジャンケンゲーム作れって言ったら作れるでしょ?

そりゃ「英語喋れません」って言ってる日本人のごとくだよ。

 

手を動かせ、作れる範囲で何かを作れ。

プログラムは工作なんだよ。本棚とか犬小屋を作ったことない人が、いくら一軒家の設計図の書き方を

学んでもなにも作れねえんだよ。

 

あと言わせてもらえれば「電卓」はまじめに作ろうとすると結構難しい課題だ。

よく考えるとわりと裏でごちゃごちゃとやってんだよ、あれは。

電卓」はまじめに作ろうとすると結構難しい課題だよ。よく考えるとわりと裏でごちゃごちゃとやってる、あれは。ググる逆ポーランド記法とか出てきてさら初心者を混乱させるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん