2014-03-03

職場レベルに合わせてコードを書きましょう

上司デザインパターン?なにそれ?for文で回せばいいじゃないか」

チームでコーディングするときに最も重要なことはなんだろうか。

それは協調性だ。”コードのリーダビリティ”とは”上司にとって読みやすいこと"を意味する。

リーダビリティを高めるために、"一貫性"を意識することもまた、重要だ。

そう。上司の言うように、すべての関数コメントを付けなければならない。

function up(){ // 上げる. 2014/1/21 3:34 by xxx

コメントのxxxは俺だ。俺なんだ。

  • 何をくらいは書かんか・・・

  • 真面目にな・・・ print // 表示する がコメントだと思ってる人が多数いるだろうからな。   ※表示するはprintを和訳しただけなので不必要の意味 up/上げる も 英語を読めばわかるの...

    • いや、"up"というuとpの組み合わせが英語でそれが"上がる"という意味だ、ということすら知らない職場のレベル、ということでは?とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん