2014-03-02

差別について思う事

性的マイノリティ差別反対している人間がオタクとかロリコンとかが気持ち悪いと言っちゃう現実。 - Togetterまとめ

人間だれでも差別はしてるもんじゃないかと思う。

差別は基本あって、いかんいかんと思いながら自省する事が大事なんだと思う。


差別だと騒いでる人、特に差別のものでなく、差別する人に焦点を当てる人は、

少なくとも差別する奴に対して差別的な目で見ている。

さらに言えば、差別されている人を差別されている人と認識しているという事は、

表面的には差別反対と叫んでも、その人に対して差別的認識を持っているという事だと思う。

ただ、差別反対に反対をしている訳ではなく、自分差別しないというような思い込みは痛々しいなと。

差別は基本あって、そんな自分もしくは社会葛藤もしくは戦っているというのが現実なんじゃないかと思う。


差別反対と言いながら、自分差別しないと思い込み、自ら自らの差別認識することもなく、

ゆえに自省することもなく差別を表に表すようなのは、あまり好きになれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん