2014-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20140220195458

自分と一緒だ。

高校卒業以来家族6人一度も揃ってごはんを食べたことがない。

大学卒業実家に帰ったのはタイヤラジアルスタッドレスに交換しに帰っただけ。

帰っても親は無反応でいつ来たのかいつ出て行くのか全く興味を示さない。

年に2回、ひっそり帰ってタイヤを替えすぐに帰る。

両親は60越えて完全に家庭内別居。妹2人は大学で忙しくて不在。

祖母だけには自分の所在を伝えている。

父の「来たのか」に対して「おう」とだけ答える。これだけ。

仕事何やってるんだ? どこに住んでるんだ?」「言わない。教えない。」

年に2回この会話の繰り返し。

先日祖父が他界したが葬儀は「忙しい」で断った。法事も行っていない。

もう片方の祖父の法事実家で行われるが葬儀に参加したきり一度も親戚と顔を合わせていない。

記事への反応 -
  • ようやく親と絶縁できたかな? 色々あって親とはもう10年ぐらい会ってないし自分の結婚式にも呼んでない。 電話は2回に1回ぐらいしか出ない。 今日の電話は母親から 「父親が肺が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん