2014-02-20

ようやく絶縁できた

ようやく親と絶縁できたかな?

色々あって親とはもう10年ぐらい会ってないし自分結婚式にも呼んでない。

電話は2回に1回ぐらいしか出ない。

今日電話母親から

「父親が肺がん告知を受けるから来週○日の○時に病院に来い」というものだった。

面倒だし仕事を休めないので断ると

医者から息子を連れてくるように言われている。連れて行かないと親戚からも何を言われるか解ったものではない」

と。

「何を言われるかこっちには関係ないし、そんなこと言われても知らねーよ」

と返した所、

「お前は親を親とも思っていないのか?」

と返してきた。返事するのも面倒だったが

「そうだとしたらなにか問題か?」

と言ったら

「本当だな?この事は親戚中に言っても構わないか?」

とよく解らない理屈を言い出したので

「良いよ」

とだけ答えて通話ブチ切り。

ようやく俺の気持ちを解ってくれたか...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

追記

電話は数ヶ月に1度かかってくるかこないか。なので連絡するのは半年に1回ぐらいかな。

父親の具合が悪くなって頻度が増えたよ。

遺産がどうこうっていうブクマがあったけど、遺産はもらうつもりがない。

親が死んだ時には相続放棄手続きだけするために休む予定。

もし相続させられたら全部寄付するよ。

別の親戚の遺産相続争いにケリを付けるために俺を養子に押し込もうとしたり。

世話してる奴らで分配しろよ....

この話に乗らない事は嫁の了承済(自分も色々あったからかむしろ賛成)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん