2014-02-19

自作ジョーク

在日コリアン2人が生活に困って乞食をするしかなくなった。場所が被るとトータルの取り分が減りそうなので、別々の場所乞食をした。

だがその結果は大差がついた。もらった金額が少なかった方が、多かった方に聞いた。

少「なんでこんなに金額に差がついたんだ? やっぱり場所が違うのか?」

多「そうじゃないよ、名目の問題さ。君は『私は強制連行日本に来た在日の3世ですが職を失いました。日本人謝罪意味を込めて私に浄財すべきです』って書いてただろ? 30年前ならともかく、今の日本でそれじゃあ無理だよ」

少「じゃあ君は何て書いていたんだ?」

多「見てみるかい?」

少なかった方が多かった方の掲げていたメッセージを見たところ、そこには『私は在日3世です。このたび職を失ったので韓国に帰ろうと思いますが、帰国費用が足りません。援助してください』と書いてあった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん