2014-02-16

職場収益が減って昇給もなくなり、ボーナスも削減されたのに

その分、自分で何かして稼がなければいけないのに

何もしたくない

物凄く、何もしたくない

安定職種で仕事してて辞めたいの我慢して毎日職場に顔出して、

それなのに給料が下がると

やはりそれなりに堪えるものらしい

自覚が無かったし周りの皆も同じだから普通にしてたけど

やはり、安定職種を目指した身としては終身雇用制の崩壊は相当にショックだったらしい

現在の世の中は、力ある者のみが生き残る世界と何も変わらないように思える

自分に優しくない世界などいらないし、自分を助けない神など不要だし、難易度イージーじゃない人生なんて欲しくない

楽がしたい

とにかく、楽がしたい

職場の連中が全員不幸になろうがなんだろうが、とにかく、自分ひとりだけでいいから楽をしたい

楽をして生きていきたい

難しい人生など端から望まない

達成感などいらない

やりがいもいらない

充実感もいらない

山も谷もなく平坦な人生をすんなり進んでいきたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん