2014-02-12

佐村河内氏の件で、エヴェリン・グレニーに言及する人がいない

エヴェリン・グレニー - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%8B%E3%83%BC


彼女イギリス生まれの世界打楽器奏者であり、子供のころに聴力をほぼ失っている

(数十年世界の第一線で活躍しているのだから、さすがに今更嘘ってことはないだろう。

ちなみに彼女作曲もする)。


そして、いまや彼女の耳と演奏物語として結びつける人などほとんどいないはずだ。

売り方としてもその辺過剰に強調はされなかった(と思う)し、何より演奏が本当に素晴らしかたからだ。


TED動画を貼っておく。素人耳にも「うわぁすげえ」と思うと思う。

http://www.ted.com/talks/lang/ja/evelyn_glennie_shows_how_to_listen.html


佐村河内名義の曲たちも、グレニーのように、良いにしろ悪いにしろ

くだらない物語の外で評価される日が来ますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん