2014-02-05

心を守る。

いつだったか

自分の心位自分で守らなきゃ。

だれも守ってくれないよ。

って言葉を聞いて、今それをふと思い出した。

最近つらい事が多い。

多くは関り合いのある他者が不機嫌で、

不機嫌を自分に向けてぶつけられた時。

あるいは、

他者自分に対して何かを期待していて、

時間的制約や、金銭的制約により、

それを満たして上げる事ができない時。

客観的に整理すると一つ一つは本当に小さな事なので、

なぜそんなことで気が滅入るのか不思議に思ったりもする。

なんだか最近

心が打たれ弱くなっている気がする。

すぐにつらく感じる。

仕事に没頭したり、

深呼吸したり、

ヨガまがいの事をしたり、

家に帰って少しだけビールを飲んだり。

自分テンションコントロールはしているけれど、

元気でない時のつらさが気になってる。

人生には浮き沈みがある。

沈んでいる時の過ごし方を日々研鑽しているところだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん