2014-01-26

料理

実家で卵料理ってあんまり出なくて

オムライスとかたまご使ったなんちゃら丼とかお目にかかる機械が少なかった。

たまに出てきてもあんまりおいしいと思わなかったからよかったんだけど、

先日職場オムライスの話になったとき

オムライスの形が各家庭で違うのを知ってちょっとおどろいた。

自分の家で時たま見かけたオムライスは、あのラグビーボールみたいな形で

ポピュラーなものだった。けど先輩の家のオムライスは円形だという。

どういう作り方をしてるんだろうか。円形とは。

別の先輩の家は皿にケチャップライスを盛って

その上からたまごをかぶせるタイプだった。包まない家もあるのか…

あとはご飯とたまご最初から混ぜられていて

それを焼いて固めて食べてた人もいた。

正解の形っていろいろだなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん