2014-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20140107180046

ネトゲ依存症」って言葉で昔からあるゲーム最初に思い浮かべられる人は少ないけどな

ボトラーだの24時間ぶっつづけだのというディープMMO連想される言葉が加わればなおさらだ

ネットに疎い人ならともかくネット上の会話なら麻雀将棋ポーカーネトゲ総称で呼ばずにネット麻雀とかネット将棋とかネットポーカーというから

記事への反応 -
  • 日本人が100%知ってるゲームならネット以前からあるような遊戯(競技)ってことだよね。 それ、「ネトゲ」とか「ネトゲ依存症」って言葉を使う必要なくない?

    • 「ネトゲ依存症」って言葉で昔からあるゲームを最初に思い浮かべられる人は少ないけどな ボトラーだの24時間ぶっつづけだのというディープなMMOが連想される言葉が加わればなおさら...

      • 将棋も麻雀もやってたが、どっちもネトゲっつーとったぞ住民はw だから、俺はネトゲと思ったが、一般的な認識は違うんだな。

    • 正直その突っ込みが一番いてーわw

    • 日本人が100%知ってるゲームならネット以前からあるような遊戯(競技)ってことだよね。 ということは、天下一将棋会とかあの辺か?

    • そもそもそういうゲームはリアルのプロが普通にプレイしてるんでそこでトップになれるなら リアルでもプロレベルなんだよなあw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん