2013-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20131231131144

元増田の言及先の人の意見を全肯定してるわけでも欧米は素晴らしいと思ってるわけでもないが

どこの国でもTPOってのはあるだろうしある私企業従業員募集政治的に正しくないことをしててもそれが

他の企業やその国の政府も同じだとは言えないしその企業も他の場面では違う態度かもしれない

日本就活リクルートスーツ着るという風習があるけど自宅で他の服着たり就職してからリクルートスーツきなくなっても矛盾でもなんでもないよな

記事への反応 -
  • でも、そんな欧米で「メイド」とか日本のそういうの、普通に受け入れられてるんだぜ?なんでだぜ? まあ、そもそも論、メイドって欧米のものだけど。 未だに欧米でも、「cleaning "lady"...

    • ladyなんか英語圏の話なのになぜ欧米全体に一般化できるのかわからんが 英語圏で~manを~personに置き換える動きはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん