2013-12-24

草案

「私、あなたを愛していますの。心から愛していますのよ。何も喋らず、ただただ一緒にいるだけで、恥ずかしいくらい幸福なのですよ。ああ、ずっと一緒にいたい。寄り添っていたい。あなたのしたいことを聞いて、あなたのしたいことをずっと一緒にしていたい」

貴子はそこで一瞬口ごもった。隈なき清純な本心を語る恥ずかしさが、貴子の中に僅かに戸惑いを生んだのだった。だがその戸惑いはすぐ打ち破られる。なによりも靖成への愛の告白が先行したのだ。それはいかに靖成を愛し信じ慕っているか証明していた。

「そして、……あなた赤ちゃんが産んでみたい」

「黙れ!」靖成は考えるより先に叫ばずにはいられなかった。“黙れ”……口に出てしまってから言葉機微が尾を引いた。小動物の反射のように貴子が震えた。想像外の靖成の叫びに、靖成の明らかな拒絶に、貴子は怯えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん