あなたいい人だね。
この手の人間はとにかく誰でもいいから誰かが目の前の問題さえ解決してくれればそれでいいから、あなたがいくら親切にしたところで感謝されることはないし当然見返りもない。あなたは見返りなど求めていないでしょうが。
むしろやってないのに「お前が言うとおりにやったのにうまくいかなかった!どういうことだ!」とこちらにクレームが来て要らぬ手間暇苦労を被る羽目になるのはご経験の通り。
相手に感謝を求めるわけじゃないけど、手間暇かけた結果こちらに苦労しか残らないなら親切心など出さないほうが良かったと思ってしまう。
自分もこの手の人間の思考回路は全く理解できないけど、とにかく経験則から「関わったら利用されるだけ」と分かったので、近しい人でもない限り「どうなんでしょうねぇ。僕もよくわからないんですよ。」とお茶を濁すようにしている。
まああれだ、私の言いたいことは少し前に読んだ
に全て書いてあるので、一度読んでみてはいかが?
他社(社長がゴルフ仲間)のオッサンが使ってるPCにソフトウェアをインストールしたい、 便利なマニュアル(弊社社内で使っていたものだが、他社の事務員さんが欲しい、といえばあ...
あなたいい人だね。 この手の人間はとにかく誰でもいいから誰かが目の前の問題さえ解決してくれればそれでいいから、あなたがいくら親切にしたところで感謝されることはないし当然...
居るよな、電話でさえ上からモノ言ってるのがわかるヤツ。 自分「少々お待ちください」相手「ん」 「ん」っじゃねぇよ!!!って感じの。 もうさあんたの言葉はそのじいさんには届...
ちょっと待て。元増田のどこを見れば「小娘」という情報が出てくるのだ。
行間を読んだ(ドヤァ …ってのはともかく、漏れはその記事を書いた増田じゃないけど、そういう小さいことに誇りを持つ人種って多分「小娘」だろうなーとは感じたぜ。 語るに落ちる...
小娘の年齢は超えてしまった元増田です。 妙に上から目線の人、多いですよね。 電話で顔が見えないからこそ、相手に分かりやすい言葉を話したいものです。 1番目と2番目のエピ...
不用意な小娘発言がさらに延焼してて笑ったw それはそれとして ちゃんと話が、というか社会人として常識がわかる人が先方に居てよかったですね。 元増田の業務に幸多からんことを...
「どうなんでしょうね。マニュアルに書いてあること以上はわからないです。」 で全て済ませよう。 他増田も書いてるけど、どんなに対応しても感謝されることないから。