2013-12-10

メモ

中途採用面接できかれたこと

・応募動機(≒転職動機)

・今どこの会社でなにしていますか?

学生時代の話

自分の強み

自分の弱み

・この会社でどんなことがしたいか

・他にどんな会社に応募しているのか

・働き方に希望はあるか

給料

・平日の夜や土日は何しているのか

趣味は何か

・何か聞きたいことはあるか

ベースはこういうところを聞かれてそこから話は発散。

・今の会社部署でそれは実現できなかったのか とか

・どこに問題点があると思うか とか

・どこでうちの会社のこと知ったの? とか

ほとんど今やってることを掘り下げるかんじが多くて途中から自己分析とかしてもらってるかんじ

これ喋ろうと思ってたことは毎回途中で崩れる

給料については希望はいいづらい

以上メモ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん