2013-12-08

効率的な部屋片付け、部屋掃除

一人暮らし意をしている。

片付けが苦手だ。

特に洋服が室内に散乱している。洋服さえ片づければ、まあ、部屋はすっきりする。

そのあとのほこりは、お掃除ロボットがやってくれる。

でも、トイレが汚かったり、キッチンが汚かったり、お風呂が汚かったりする。

布団も干さなきゃならないし、机周りも本でいっぱいだ。

それが終わっても、玄関バルコニー、窓と、まあ、汚い部分は山積みなわけだ。

どんなに楽をしようと、すべて楽ができるわけじゃない。

というか、キレイきじゃない人間が、楽する手段を手に入れたところで、キレイ好きになるわけじゃあない。

金があればメイドさんを雇うぐらいの面倒さ。

結局、使ったらキレイにすることが、一番の近道なのかな。

風呂に入ったら、入っているうちに、風呂掃除をする。

日常の手順にひと手間増やす週間をつければ、いいんだろうな。

でも、それができる人間だったら、部屋は汚くならないんだよなあ。

潔癖さ、癇性さが足りない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん