2013-12-04

割が良くて楽な仕事

割が悪いけど必要仕事がある。

 

上司に気に入られた人間コネ人間は前者をやって、すごいすごい天才と呼ばれ出世する。

真面目な人間は、後者をやって、苦労ばっかりして非コミュ非コミュと呼ばれる。そして5年で会社を辞める。

 

そうして、会社には割が悪いけど必要仕事をやる奴がいなくなって、外注になる。

だけど、外注も同じで、割が悪いけど必要仕事はどんどんやらなくなっていく。

そうして、潰れた会社が、最近潰れている大会社だよ。

 

人間というのは、いかに、『割が悪いけど必要仕事』を他人にやらせて『割が良くて楽な仕事』を自分がやって、手柄を横取りするか?

それに特化しているいきものだし、日本特にそれに特化している。

接待が合法ということを考えれば、どんだけおかしいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん