2013-11-30

飲み会を断る奴はウソつきだと思われている

http://anond.hatelabo.jp/20131129194242

会社飲み会は、自分もよく断る。

出席率はだいたい半分ぐらいかな。

去年の話だけど、会社飲み会があって、その日は出席するため会場に向かってたら、電話が鳴った。

嫁「子供救急車で運ばれた」


上司ドタキャンの理由を伝えて、慌てて病院に行った。

まあ子供のケガは、1日で退院する程度だった。

問題なのはその後。

年末の人事査定の時に言われた。

会社飲み会は、嘘ついてまで出たくないの?」

その年のボーナス雀の涙だった。

  • 普段嘘ついてるか知らんけど、すくなくとも仕事ぶりが嘘ついてる様な程出来なかったり言い訳したり、 単にオオカミ少年なだと思われてるだけだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん