2013-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20131113222055

ちきりんベンチャーでつくって言ってる技術力がたいしたものではない(コモディティ化されている)のはその通りだと思うけど、

大企業に入れば専門的な研究開発ができる、みたいな言い方もミスリードじゃないの。

大企業でもそういう部署は一握りでしかないし、カネになりにくいからこのご時世どんどん縮小していってる。

大企業にいる大部分の人たちに関しては、ちきりんの言うように、糞みたいなエクセルこね回ししかやってないのは悲しいか事実だよ。

そもそもGoogleのようなところで最先端研究ができるなら、わざわざベンチャーなんか行く意味はないわけで。

ちきりんはそういう先進企業先進分野を批判しているわけではないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん