2013-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20131110170917

言ってることが 矛盾してるじゃん。

AさんがBさんに 与えないと何も返ってこない。

AさんはBさんに 与えるべきだ。

 

BはAに与えることはないの? 与えなければ何も貰えない というのは 周囲の人間は 全員 与えることはしないと言ってるんだから。与えるべきじゃない。

ようするに あなたが言ってるのは 周囲の人間は 与えられない限り何もしない人間だという事を言ったんだよね?

 

まずあなたが 周囲に与えてみるべきだ!という意見

キリスト教のように無料奉仕などをして、それを受け取った人間に言うセリフだ。

人は先に与えるべきだ! 私達はあなたに先に与えることがない、ゆえにあなたが先に私達に与えなさい って 文章にしたら おかしいにもホドがあるだろ。

自分が言ったことに 自分が逆らってるじゃねーか。

 

増田たちが言っているのは、 お前が周囲に与えない限り 周囲はお前を干すぞ!といってるという事だから、それは違う。それは教えじゃない、ただの恐喝

 

言ってる事自体は 正しいんだけど その状況で言ってはいけないの典型例だと思う。

  • ようするに あなたが言ってるのは 周囲の人間は 与えられない限り何もしない人間だという事を言ったんだよね? そうだよ と思ったが以下の まずあなたが 周囲に与えてみるべ...

  • ようするに あなたが言ってるのは 周囲の人間は 与えられない限り何もしない人間だという事を言ったんだよね? そうだよ と思ったが以下の まずあなたが 周囲に与えてみるべ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん