2013-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20131109090508

キリスト教なんかだと いただきますを言う代わりに、神への祈りを捧げると思うけど?

http://emuzu-2.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/46-5366.html

頂きますは 仏教思想 からきていて 文字通り キリスト教が食前に神への祈りを捧げるように、 仏教では頂きますを言う(手を合わせる)んだが

なのか?ではなく、そのとおりなんだが・・・なの?程度の知識しか持たないレベルで、他の宗教に文句をつけるのはどうよ?

信仰の自由があるから増田無神論信仰していても、それに文句をつける気はないけど

 

合理主義信仰共存可能だから、 まるで 共存不可能みたいに言うのはやめてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん