2013-11-02

名ばかりプロジェクトマネージャ

現在、他社に常駐している。

あるとき営業から、別件で重要プレゼンがあるから同席してくれとの依頼があって、久々に自社に戻った。

当日の朝、資料を見るとプロジェクトマネージャに俺の名前がある。

どうやら、俺が年度末まで一貫してプロジェクト管理するらしい。

いやいやいやいや、いまお前の案件で他社に常駐してるんですけど。年度末まで。

昼間は他社で仕事して、それ以外の時間で自社のプロジェクト管理

無茶言うなよ。顧客とのミーティングとかどうすんだよ。

成功する気がしない。顧客がそんな実態聞いたら怒ると思うんだけど。お前どう思うよ?

そしてめでたく受注。

なんとか周りの協力を得て試みるも、案の定、問題が出てきた。

営業はことあるごとに「○○(俺)はプロジェクトマネージャなんだから~~」と言い出すようになった。

ああ、もう営業の責任範囲じゃないってことね。

優秀な営業なのになあ。

残念です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん