2013-10-25

ダウン症を調べてきたら、そもそも卵子減数分裂の異常が原因。

減数分裂の異常は放射能とか年齢とかいろいろ言われているけど、そもそも『偶然』起きるということが科学世界で起きるわけがない。

まり、『偶然』にみえてもそこには科学的な理由が存在している。

1つや2つじゃないだろうけど、メジャーな理由はそこに存在するはず。

 

であるならば、その逆処理、つまり卵子減数分裂の異常が起きないように傾けることも可能なのでは?

まりダウン症のもの治療は困難だが、卵子減数分裂の異常が起きないようにする(発生しないようにする)ことは可能なのでは?

遺伝子地図もそろそろできていきているし、今度は減数分裂メカニズムの解明というのは人類としては必要かもしれない

  • 人間の三倍体=ダウン症 ってこった。自然にも割とそういうのはたくさんあるぞ。作り方によっては長生き出来たり肉がたくさん取れたりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん