2013-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20131020233952

焦らないこったな(´・ω・`)

 

結局、英語使えるようになるには、実際に現地に行って仕事をして身につかないと思うんだ。

じゃあ、何のためにTOEIC英語勉強するのかって言ったら、そのチャンスを掴むためだと思うんだよね。

 

から英語を使えるようになるには、2つのことをしないと行けなくて

1つは、英語勉強すること(何かしら資格で成果を出すこと)

2つは、海外に行きやす仕事、業務につくこと

 

講師の人がいくら、あなたより点数が上でも、あなたがしている業務は海外ではできない訳です。

逆に言うと、あなたスコアが多少低くても、業務知識があれば片言でもできるはずです、技術系なら。

マジ毎日練れない日々が続くと思います(笑)

 

女子大生のいる英会話グループでも探して、気楽に英語を楽しみましょうよ。

あと点数あげるには、どういった問題でつまづいているのか。

自分分析して、重点的に対策するのも一つの手ですかね。

記事への反応 -
  • この前の勉強会で講師のひとが自分のTOEICスコアを出していた。自分のスコアよりもずっと上だった。そしてそれでも英語はアウトソーシングしましょうとか言っていた。 中途半端に英...

    • 焦らないこったな(´・ω・`)   結局、英語使えるようになるには、実際に現地に行って仕事をして身につかないと思うんだ。 じゃあ、何のためにTOEIC、英語勉強するのかって言ったら、...

    • 語学なんて必要になれば覚える。 別にそれはプログラム言語だろうと一緒。 それを何も意味もないのに無駄に英語だ英語だ、とか言ってるから出来るようにならんだけ。 必要なのに出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん