2013-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20131019152329

自分もそう思った。

似たような違う話かも知れないが、民間放送番組の抗議をスポンサーにするのは卑怯だって話もあるんだけど。放送局に直接言ったって、苦情係やら誰やらが適当に流して終了なのは自明なので。結局、スポンサーに抗議するっていう知恵が付いた。

文句は直接言えって言ったって、現にこの研究者も抗議は手前で処理されるって言ってるんだから、効き目が無いんだよね。効き目が無い相手に律儀の抗議するヤツはいないよね。

息苦しい方向に向かうってのはわかるけど。

本人が蛙の面になんとかな場合民事訴訟だのが面倒な時、手近な方向に向かうってのは、良いとは思わないが、止まらないと思う。

  • 話の流れだろうし、そこまで本人たちは言ってるつもりは無いんだろうけど。 http://d.hatena.ne.jp/horikawad/20131019/1382133342 我々のような有益なつぶやきをする者たち(研究者)は、たまにバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん