2013-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20131014111212

進学率関係なくね?

高卒でも大企業に入れた時代はあるぞ。

うん、で、今よりも格差無く、皆が幸せだったの?

そのために語学を覚えたり、不衛生な環境になれるのがしんどいだろ。

経済成長時の日本というのは、強いて苦労をしなくても、経済水準が上がっていったから良い時代なんだよ。

え???ま、語学はあれとしても、「不衛生」って単なる環境じゃん。お前、環境なんてどうでもいいって言ったじゃん?

経済成長期の日本程度の環境で今の日本よりも成長してるところだってあると思うぞ?

そうやって逃げるのかぁ

お前、結局、その日本の成長期にタイムスリップ出来る、って実際になったらしないだろ?

苦労しなくて馬鹿やってた人間がヒドイことになってるのは何時の時代でも一緒だけどな。。。その辺わからないんだろうな。。。で、今の自分の状況を時代のせいにして逃げるのか。。。

  • うん、で、今よりも格差無く、皆が幸せだったの? お前の幸せの定義って何なの? 幸せの定義は個々人で違うだろうけど、俺は人並みにやっていれば生活水準が上がる状況がマスで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん