2013-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20131010115428

かといって、「栄養を絶って思考が不安定になっているところであえて思考に注力させることによって、ありもしない神を実体験させるのサ!」みたいなことを言っても

増田的には同じ反応しそうなもんだけどな。

いや、だから、なにそれ?

なんていう瞑想なのそれ?

いま君が貧弱なイメージと悪い頭で考えた「ぼくのかんがえためいそう」だよね

君も元増田と一緒で

知らないことについて知ったかぶりを書いてるから

君と元増田は全く同質・同レベルであり

確かに同じ反応をせざるを得ない。


別に瞑想じゃなくてもなんでもいいんだよ

ウエイトトレーニングでも野球でもキリスト教でもラーメン食べ歩きでもなんでもね

自信過剰な低能ほど全く知らないことについて「俺はもう知ってる」「俺は出来てる」と言って

実際と全然違う貧弱な思いつきを「それ」だとして納得しちゃう

から良いものも悪いものもボンヤリした頭で全部スルーして一生を終える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん