2013-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20131005193121

えぇ?別に完全防御じゃなきゃだめだとかそんな馬鹿なはなししてませんけど。。。

まさか放射線マスクで防げるって思ってませんよね?

ヨウ素とかの放射線物質を口から入るのを防ぎたい、なら分からないでもないけど、

それ、やるならやっぱり全身防護服来て完璧にするか、

最低限、24時間マスク付けっぱなしにしないと意味ないし、食事するにも、それが空気に触れたら駄目だから

何も食べられないよ!良かったね!

でさ、暗黒物質って、それを防ぐ防がないの話をしたんじゃないんだけど。。。

それが発見されたら今度はそれを防ぐのが大変だ、という発想が馬鹿すぎる、って話で、

あるならすでに体をいくらでも通り抜けてる、って話。

環境放射線宇宙放射線についてもね?いくらでも体を通過してるの。

それを全部完全に防いだら人間に取って良いのか悪いのかは分からないけど、

少なくとも地上生物はそういった環境下で進化してきたし、暗黒物質が見つかったからってどうこういう問題じゃない、と言う話なんだけど。



お分かり頂けますかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん