2013-09-25

ゲームディレクターヤバい

知り合った"ゲームディレクター"がひどすぎる。私はプログラマ

小規模なゲームを作ろうって事で誘われたのだけど、そのときに渡された"企画書"がメモ帳印刷された数行のテキスト。どういうことかと思ってヒアリングすると、その奥には細かいシステムの数々。それだけで何かプロトタイプ作ってよって言われたので、最低限のものを実装して渡したら、これだけじゃ遊べないからちゃんと作れという。

最終的にはクライアントサーバモデルゲームにしたいらしいのだけど、そのサーバメンテナンスは全部私がやれという。それでギャラは半々ね、と平気な顔で言ってくる。

私の前に、彼と組んでいたプログラマは何人かいたのだけど、どうして彼と長続きしなかったのかなんとなくわかった。どうにかして彼と縁を切りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん