2013-09-17

ゲームなんてなにが楽しいの?

数年前までそう言って俺を馬鹿にしていた友達が艦コレだのクッキーババアだのにハマっていて笑える

艦コレにいたっては課金までしているようだ

やつはゲームをする俺に向かって、いつも「ゲームなんて時間無駄。はじめから判っている結果に向かって時間をかけるというのは馬鹿らしい」と言っていた

まあみ

ゲームはハマれば面白いんだよ

それは他の趣味にも言えることだ

やつだって演劇だの旅行だの電車だのが好きで、それに時間や金を費やしていたというのに

俺は一度だってそれを馬鹿にしたことなんかないじゃないか

自分が理解できないからといって他人の趣味馬鹿にするなと言うことだ

  • まあその友達が堕落しただけなんだけどね… 勿論最上なのは他人を見下さず時間の無駄遣いもしない人間だが そんな聖人あんまりいないしね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん