2013-09-13

眼鏡が嫌い

まり視力が良くなく0.3〜0.4くらいなのだが、眼鏡をかけるのが嫌でずっと裸眼生活している。

一度使い始めればどんどん目が悪くなり、一生眼鏡無しでは生きていけないような気がしているからだ。コンタクトレンズは言うまでもない。

周囲の眼鏡コンタクト使用者に聞いても度が進むというのは常識のような話らしい。

自分の子供の頃は視力2.0あったのが、中学生だったある日、急に視界がぼやけるようになってしまった。思い当たる原因は無い。下がった後の視力は0.3〜0.4くらいで安定していてもう10年以上変化はない。

視力に不便は感じるが、事故や怪我もなく生活することはできている。なんとかしたいとは思っているが、今より悪化させたくはない。なにかい方法はないのだろうか。(ないからみんな眼鏡コンタクトもしくはレーシック手術受けてるんだと思うけど…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん