2013-09-08

営業とは何たるか

君は諦めていないかい?

きな子がいたらどれだけ追いかけている?

営業の仕事をやるようになってから

どれだけ追いかけるかの重要性がわかったよ。

営業の仕事と好きな子を追いかける気持ちって似てる。

一筋縄じゃいかない。

営業のお客さんだってそう。一回二回の話じゃ会ってくれない。

何回も何回も電話して、ようやく、じゃあ会いますよってなって、

そこが初めての始まり

きな子だってそう。

一回二回断られたからって諦めたら、

成就しないよ。

しつこいっていうくらいでやっとスタートなんだよ。

営業の仕事がまさにそう。

からもっともっと食い込んでいかなきゃ。

どんどんどんどん踏み込んで行くの。

そうしないとその先は開かないよ。

相手が迷惑かな?なんて考える優しい気持ちじゃ

達成できないよ。

強く想う気持ちを持ってやりすぎ!ってくらいに踏み込むんだ。

それで初めてスタートラインだ。

相手の事を考えて、なんて、そんな優しさじゃ突破できない。

強い意志と駆け抜ける行動力で成就できる。

それでやっと結婚できたよ。

36歳の今。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん