2013-09-03

iMacマジックマウスが使いにくい

すごく重たいから手首が疲れる。

ワイヤレスキーボードと比べて電池の減りが異常に早すぎる。

BetterToolTouchやマウスジェスチャーを使ってブラウザ操作だけはなんとか普通マウスっぽくできた。

それでもやっぱり使いづらいから、今まで使ってた普通の軽い有線マウスを使ったけどスワイプ操作ができないから不便。

そもそもmacbook操作感がバラバラだとストレスになるからマウス自体もう必要ないと思うようになった。

iMacを買うときマジックマウストラックパッドのどちらかを選ぶと思うけど、絶対にトラックパッドを選んだ方がいい。

スワイプ操作はどう考えてもマジックマウスよりトラックパッドの方が向いている。

仕事でどうしても細かい操作必要だとしたら、マジックマウスより素直にペンタブを買った方がいい。

からトラックパッドを買いたいけど高すぎるし、新品同様のマジックマウスを使わずトラックパッドを買うのは躊躇してしまう。

今までマウス使ってたかiMacもなんとなくという感じでマジックマウスを選んでしまって本当に後悔している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん