2013-08-28

ハードルが高い?

http://anond.hatelabo.jp/20130828092119

ハードルが高いって?

そりゃ飛ぶための努力をしなけりゃハードルはいつまでたっても高いだろうなあ.

東大京大医学部合わせたら日本だけで毎年数万人いるレベル

年代の中の上位1%でいけるレベルだね.

世界1位だってその世界には一人しかいないけど,~の世界1位なら世界に何万人といる.

あらゆる分野を考えれば,

世の中まったく努力をしない人が大多数なんだから,ある程度の努力をすればトップクラスになれる.

それに,世界一にならないと充足しないってどんだけわがままだよってな気もするしなあ.

俺なんか,彼女の中で俺が世界一ならそれでいいや.

彼女を作るのは東大に入るより遙かに簡単だな.

  • 努力するような何かがないんだよねえ。 ちょっとがんばるとなんでも上位1%、0.1%ぐらいは行く。 でもその先にいけないんだよなあ。自分の凡人さが見えちゃって。 学歴がわかりやすい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん