2013-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20130825225846

バッターにぶつけるのはルール上問題ない。高校野球では頭にぶつけても退場とかにはならないよ。

でも、それは野球倫理上許されない、審判判断で注意し、場合によっては没収試合などにすることも出来る。

体に狙って投げるのも同じことね。

例えピッチャーコントロールが悪くてぶつけ続けたとしても、それは問題になる。

一方、カットについても同じくルール上問題ないが、こちらは野球倫理上も何も問題ない。

から、実際、プロ野球選手野球関係者は誰一人あれをとがめていない。

野球を知らないバカどもが叫んでるだけ。彼がカットを余りに簡単にするから、だれでも出来る簡単なものだと勘違いしてるみたいだしね。

彼がもうちょっと野球センスがなく、カットも下手だったら何も問題なかったのにね。(そういう選手はいくらでもいるわけだが。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん