2013-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20130824001125

スポーツ観戦にはそういった、思い入れ要素と、技術的に理解した上での面白さと全く別な所にあるからな。

単純に、皆で盛り上がって楽しければいいじゃん、ってのでもいいと思うけど、

それだとやっぱりサッカーとか、ルールが簡単

(実際にはオフサイドとか、それ以上に複雑なルールもあるけど、取り敢えず手は使わず相手のゴールに入れる、ってのが分かってるだけでも充分)

な物がそういう人には良いんだよな。

一方、野球も割り切って投げて打ってベース回ってホームまで来たら1点、程度の軽い考えでただ楽しむだけでも良いんだと思うけど、

元増田みたいに深く考えちゃうと駄目だろうな。下手に情報が溢れて、しっかりと動きを理解しないと意味ない、と思っちゃうんだろう。

高校野球応援してるおばちゃんとか、野球ルールなんてほとんど分かってないんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん