2013-07-27

柔軟剤のにおいを解決した話。

職場で隣デスク男性はとてもいいにおいがする。

柔軟剤を奥さんが選んで使っているようだった。

初日は、あら、いい匂いですね、

新婚さんの幸せおすそわけされてるみたい~♡って思ってたけど

毎日いい匂いでしょ?と鼻にやってくる匂いに日に日にストレスになってきた。

ベッドで寝てるときも、服は男性の体に染み付いてて辛かった。

ある日、職場で「そのにおい、素敵だと思うんだけど、毎日漂ってくると辛いんです・・・」と言うと、

男性は申し訳なさそうに「すいません。妻がそういう洗剤を選んでるみたいで。やめるように言うね」と言った。

私は匂いをつけるのは人の自由だと思ってる。

その自由を私によって侵害されているのだから、その代償に洗剤のギフトセットを購入しておいて、荷物になるけどごめんねとその場で渡した。

男性は申し訳ないと言っていたが、奥さんはその匂いを気に入ってるだろうし私のわがままから・・・と言ったら彼は納得してくれた。

ついでにお昼をごちそうになり、楽しかった。

次の日から、彼の匂いはなくなり、大好きな彼の汗の匂いけがほのかに漂ってくるようになった。

やっぱり匂いがくさい!私を気持ち悪くさせないで!周りの人のこと考えて?って言えずに我慢するよりも、

他人の匂いを選択する権利侵害させるって考えて、多少対価を払ってでもやめさせたほうが、

お互いあとくされなく幸せになれると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん