2013-07-24

今後の民主党

菅派を非難する人もいるし擁護する人もいるけど、

どのみち現執行部と菅派の間には思想上の埋められない溝があるのだから、党分裂は避けて通れないだろう。

で、党から出て行くべきなのはどちらかと言うと、

菅氏がかつて代表経験しながら失脚しいまの執行部に実権を明け渡した経緯からして、

菅派の側だと思うなあ。

菅派がニューカマーだったり人気や勢いがあるなら追い落としの理屈も立つのだろうけど。

しかに菅氏は民主党の生みの親のひとりであるし、だから民主党自分たちのものだという思いはあるのだろうけど、

菅氏が代表を辞めてから民主党代表選で、菅派は出馬素振りも見せていないし、

党運営に関して現執行部に丸投げ状態なのに、いまさらそれを主張されてもねえ。

政党は同族中小企業じゃないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん