2013-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20130722201904

楽天で30kgの玄米何回か買ってますよ。8000円くらいでしたね。

しかし30kgは保存が大変なので、ちょっと割高になっても20kgをおすすめします。

昔は食物繊維ミネラルもとれるということで、玄米食べてうんこもりもりでしたが、今は白米ですね。

ところで楽天の30kg米のうち、減農薬の米だけはおすすめしません。

減農薬あいちかほりを買いましたが、

夏場だったせいもあり、全ての未開封の小分けした袋からコクゾウムシが湧いて、全部ステマした。

米に産み付けられた卵から虫が湧く恐怖におびえるよりも、

農薬ガンガンつかったもののほうが安心です。加熱すれば問題無いしね。

トラウマになり1週間くらい米を炊けませんでした。

記事への反応 -
  • 某楽天で 米屋から玄米を紙袋一袋ごと30kg買いってのはダメですか? あそこに付いてる一等米は信じちゃダメですか?

    • 楽天で30kgの玄米何回か買ってますよ。8000円くらいでしたね。 しかし30kgは保存が大変なので、ちょっと割高になっても20kgをおすすめします。 昔は食物繊維もミネラル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん