2013-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20130720195147

豊臣秀吉朝鮮出兵とノリは同じだろ。

ボコスカやって、分前が有るうちは良かったが、国内が安定して分前がなくなるとぎくしゃくし始めた。

公共事業投資も、まっとうな事業が有るうちは良かったが、分前を増やすために財政赤字をふくらませ続けて、おかしくなった。

 

それに、そもそも民主主義の原則は議会政治であって、多数決政治じゃない。

議会とは議論をする場所であって、多数決をする場所じゃない。多数決だけなら議会なんかいらないだろ。投票所だけがアレばいい。

記事への反応 -
  • 要するに、民主主義ってのは世代別人口にバラつきがあると成立しないって事だ。

    • そんなことを言い始めると、女性の選挙権がなかったころは民主主義はなかったことになる。 民主主義はそもそもシステムとしては不完全

      • 豊臣秀吉の朝鮮出兵とノリは同じだろ。 ボコスカやって、分前が有るうちは良かったが、国内が安定して分前がなくなるとぎくしゃくし始めた。 公共事業投資も、まっとうな事業が有る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん