2013-07-15

山本太郎という錯誤

彼の支持者は反原発というより、反原発の極論を周囲から受け入れてもらえないルサンチマンで集まっている印象がある。

前回の落選の際に彼が発言した言葉を覚えていたら、次の支持は普通ないと思うんだ。

インテリ、いやインテリア層がたった2年で反原発候補者が彼しかいないのが異常だみたいなことを言っているけど、それまでの国政選挙反原発候補がどうなったのか覚えてないのかね。東北議員反原発だらけになってる? 2年でひとりが異常なんじゃなくて、まだパニック時の言動で政治やろうとしてる奴が一人いる、と理解すべきだ。

インテリア山本氏には錯誤が多いと中立的な言い方もしているけど、マック赤坂ネタ的には楽しまれているがうつ病病気として認めなかったりして実は独裁、強権的な錯誤があるように、山本氏もまた、ルサンチマンの溜飲を下げたいばかりの、強権的な錯誤がすでに顔をのぞかせている。

2年たって、まだこんな事を書くのも情けないことだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん